メンテナンス

開発部 郭原 如世

現在、私の行っている業務に、『メンテナンス対応』があります。
主に、電動昇降ベッドに関するものです。

モーターを使用した製品を、一日でも長く快適にお使い頂く為に、欠かせないのが『メンテナンス』。
グリスアップのご説明から、部品の交換お手配まで、心を込めて行っています。
よりスムーズに、丁寧に対応するための秘密兵器が、これ!

これ、電話対応用のフローチャートなんです。
まだまだ不完全なものではありますが、情報の聞き漏らしや聞き間違いが無いようにと
主任と相談して作ってみました。

私自身、このようなフローチャートを作るのは初めて。
部長・主任と何度も相談し、日頃の業務を思い出しながらの製作でした。
普段自分がどのような対応をしているのかの見直しにもなり、とても意味のある
作業だったと思います。

これからも、丁寧・迅速を心がけて頑張ります!

    製品のこと

    前の記事

    テクニック PART2…
    スタッフのこと

    次の記事

    寒さ対策2013